• >
  • 【海外ブランド】セレブ御用達のウエディングドレスを紹介
       

ウェディング関連コラム

【海外ブランド】セレブ御用達のウエディングドレスを紹介

見ているだけでもうっとりしてしまいそうなドレスや、プリンセスのような気分を味わえるドレス、結婚式の招待客をも魅了してしまうようなドレス、一度は着てみたいと憧れる女性も多いのではないでしょうか。セレブ御用達の海外ブランドのウェディングドレスって知りたくないですか?海外に分けてドレスのブランドやドレスをご紹介いたします。

アメリカのブランド

海外ブランドのガリアラハバは日本に1店舗だけオープンしている有名ブランドです。ガリアラハヴのウェディングドレスは、きめ細かい繊細な刺繍を使っており、女性の憧れとして最も支持されています。大胆でセクシーなドレスから、女性のラインを美しく見せてくれるシルエットのドレスまで幅広いデザインのウェディングドレスが多数あります。

海外ブランドとして有名であるオスカー・デ・ラ・レンタはクラシックなウェディングドレスの頂点とも言われるハイブランドの1つです。オスカーデラレンタのドレスは有名なセレブリティーにも大人気で、洗練されたように美しいデザインが数多くあります。その中でも、大きなリボンを強調したドレスや、スカートにボリュームのあるドレス、ウェディングドレスの定番でもあるAラインのドレスなど様々なデザインのドレスがあります。

イギリスのブランド

テンパリーロンドンは女性デザイナーが創業者の有名なブランドの1つです。モデルの方や女優など、有名なセレブ達にも幅広く愛用されている海外ブランドとしても知られています。女性ならではの魅力を存分に引き出してくれるデザインが数多くあります。レトロな雰囲気を掛け合わせたドレスには上品に使用されたレースがゴージャスに演出してくれる事間違いなしです。

また、イギリスのブランドとして忘れてはいけないのが、アレキサンダーマックウィーンです。アレクサンダー社のデザイナーのサラバートンが、キャサリン王妃のウェディングドレスを担当していた事でも有名なブランドです。

ソフィーハレット社のシルクやチュールを使用し、トレーンの長さにインパクトもあり、古い青い物を身に着けるなどの結婚式の伝統を取り入れたデザインのウェディングドレスを手掛けました。

その他の国のブランド

イタリアのブランドの1つとして有名なのはアントニオ・リーヴァです。デザイナーの母の元で芸術、ファッションなどの知識を学びました。元建築家という事もあり、彼が手がけるウェディングドレスは、立体的なデザインで、上質な素材を活かしたウェディングドレスばかり。モダンなデザインや、上品なシルエット、ダイナミックなデザインなど、計算されつくしているデザインのドレスに仕上がっています。

プロノビアスはスペインが誇る海外ブランドの1つで、世界で数多く展開しているほど有名です。何10人ものデザイナーが手掛けるデザインは毎年2000着以上も発表されています。高級なシルクを使用したドレスから、何層にも重ねたチュールドレスや、胸元にレースを使用したセクシーなドレス、すべてがレースで仕上げたドレスなど幅広いデザインが数多くあります。

まとめ

世界中の女性たちが魅了し、憧れるウェディングドレス。どの国の海外ブランドも最高の一言では収まらないほどうっとりしてしまい、目移りしてしまうほど数多くあります。結婚式がまだの人も、結婚式を終えた人でも、1度は最高級なドレスを着てみたいと思いませんか。1着1着がデザイナーの個性を取り入れており、女性を美しく見せてくれるデザインはセレブが御用達になるのも納得です。