• >
  • カラーウェディングドレスの種類が豊富な国内ブランド
       

ウェディング関連コラム

カラーウェディングドレスの種類が豊富な国内ブランド

海外ブランドとは違い日本女性の体形に合わせて作り上げられたデザインの種類が豊富な国内ブランドが様々あります。また、国内ブランドならではのウェディングドレスやカラードレスもあるためバリエーションも豊富です。カラーウェディングドレスをブランド別に分け、ドレスの良さをご紹介いたします。

タカミブライダル

タカミブライダルは、国内以外にも海外でも有名なブランドです。ホワイトウェディングドレスからカラーウェディングドレス、和装までバリエーションが豊富です。その中でもカラードレスは鮮やかな色が多く、グラデーションなどもあります。繊細なレース使いでエレガントでキュートなデザインがいっぱいあり、花刺繍のドレスにはクチュール感をたっぷりに仕上げたデザインや、バックリボンや花付きのスカートを取り外しができる工夫されたドレスなどがあるのが特徴です。

新作のカラードレスには淡いパステルカラーを使用し、バックスタイルもインパクトに飾ってくれるラッフルフリルを使用しているデザインなどがあり、花嫁を華やかにしてくれるデザインばかりです。国内ブランドとして有名なのも納得のドレスばかりです。

M/mika ninagawa

国内ブランドとして欠かせないのが「M/mika ninagawa」です。カラーウェディングドレスは色合いが鮮やかでドレスにプリントされた花柄などは、写真家や映画監督としての実績を積んでいる彼女だから成せるデザインばかりです。レンズを通して見ているかのような錯覚をしてしまいそうなカラーウェディングドレスには彼女の世界観を映しているかのようなデザインです。

新作のカラードレスには、インパクトのあるプリント地のものや、立体的なデザインにベールのように薄いチュールでスカートが二層になっているデザインなどがあります。また和装にも同じくプリントされたデザインがあり、ダイナミックなのに日本の美しさも兼ね備えたデザインになっています。デビューしたのが2015年ですが、すでに年に二回ものコレクション発表をしており、日本のみならず海外でも有名になる事間違いなしのブランドです。

UNO et L’ETOILE

様々なデザイナーコレクションを発信し続けている事でも有名な神田うののブランド「UNO et L’ETOILE」。「UNO et L’ETOILE」は国内ブランドとしても有名な彼女が手掛ける「Scena D’uno」のセカンドラインとして立ち上げられたウェディングドレスブランドです。「UNO et L’ETOILE」のカラーウェディングドレスには、可愛い物好きにはたまらないデザインのものばかりです。

ウェディングケーキのようなシルエットや、クリームのようにふわふわなフリル、可愛く仕上げたリボンなどが豊富です。お姫様になったかのようなドレスは、たくさん使用されたフリルやレースは厳選された素材などで贅沢に仕上げられています。またエレガントに仕上げたウェディングドレスもあり、様々な種類のドレスが豊富な国内ブランドです。

まとめ

海外ブランドもチェックしたいですが、国内ブランドにも魅力はたっぷりあります。また日本人女性に合わせたデザインが豊富にあり、若い花嫁さんならではのキュートなウェディングドレスや、個性を活かしてインパクトのあるカラーウェディングドレスが着たい方には、国内ブランドがおススメです。

海外にはないインパクトのドレスやダイナミックなドレス、日本人の美を知り尽くしているデザイナー達が作りだす世界観を存分に味わえる作品が豊富にあります。