• >
  • 誰でも大人可愛いになれる!おすすめのウエディングドレス3選
       

ウェディング関連コラム

誰でも大人可愛いになれる!おすすめのウエディングドレス3選

大人可愛く着こなす事ができるドレスってどんなドレスがあるのか知りたくありませんか?また扱っているお店も知りたいですよね。Galleria Collectionや、NOVARESEではどんなおススメのウェディングドレスがあるのか調べてみました。これからウェディングドレスを選ぶ方は、参考にしてみてください。

Galleria Collection

Galleria Collectionは、クラシカルなデザインも含めて、世界各国にある人気ブランドなどが手掛けたドレスなどを取り扱うセレクトショップになります。世界各国から集められたドレスはウェディングドレスから、カラードレス、和装などのバリエーションも豊富です。海外ブランドのウェディングドレスを数多く取り扱っているので、着てみたい一着が見つかるかもしれません。

Rosa Claraからはクラシカルで上品なシンプルなウェディングドレス。SAREHNOURIからはインパクトのあるロングトレーンのウェディングドレス。バックスタイルがセクシーなHayley Paigeのウェディングドレスやカラードレスなどが多く取り揃えてあります。またドレス以外にもメンズの衣装や親族用の衣装などもあり、結婚式の当日までアドバイスやサポートをしてくれるコーディネータ優しくついてくれるのもおススメのお店と言えます。

NOVARESE

2000年に設立されたNOVARESEは、ドレスショップから結婚式場の運営などの事業を展開しています。NOVARESEが取り扱っているドレスにはどんなドレスがあるのかご紹介いたします。まず海外ブランドとしても最高級のオスカー・デ・ラ・レンタ。こちらのドレスには花のモチーフをしたアップリケをしたスレンダーラインのウェディングドレスから、ジャガード地を存分に使用したプリンセルラインのクラシカルなウェディングドレスなどがあります。

またNOVARESEのブランドとして店頭に並んでいるオリジナルドレスもあります。中でも気になるのが総レースで作られたAラインのドレスは背中が大胆に開いたキーホールバックがあり、バックスタイルをセクシーに見せつつも総レースでの仕上がりにクラシカルで上品な印象も与えてくれるデザインになっています。

SOMARTA

SOMARTAは日本のファッションブランドで、イッセイミヤケのブランドで8年もの経験を積んだ廣川玉枝が、2006年に設立したブランドです。SOMARTAのデザインで印象深かいのは、スキンシリーズ。無縫製で、染め分けされたニットで作り上げられ、独創的でインパクトがあります。海外のセレブリティーであるマドンナやレディー・ガガも使用したとしても有名なコレクションです。

スキンシリーズは綺麗なボディーラインを強調したデザインで、模様の配置も計算されつくしていて、体のラインを美しく見えるようにしています。機械で入力したデータを元に作られる技術のなせる業です。また、和装を取りいれたドレスは日本のクラシカルな一面も兼ね備えたデザインになっており、京都の老舗メーカーとのコラボで実現した作品になっています。

まとめ

ウェディングドレスを選ぶとき、下調べとして雑誌やネットなどでも調べますよね。そんなウェディング選びに着てみたいと思う1着が見つかったら、取り扱っているお店がどこか知りたいですよね。まずは気になるお店を調べ、お店で扱っているドレスをチェックしてみるのも良い方法かと思います。

Galleria Collectionや、NOVARESE、SOMARTAで扱っている海外ブランドや国内ブランドのウェディングドレスをチェックをすれば、理想のウェディングドレスを見つける事ができるかもしれません。