• >
  • 東京でおすすめのウエディングドレス3選
       

ウェディング関連コラム

東京でおすすめのウエディングドレス3選

ウェディングドレスをレンタル、販売しているドレスショップにはそれぞれこだわりがあります。ですが、花嫁さんが美しく挙式当日を迎えられるお手伝いをしたいという思いはどこも同じはずです。紹介する3店は、それぞれのポリシーをもってドレスを揃えています。ショップは東京や横浜、一店舗だけというところもありますが、一生に一度のイベントともいえる結婚式ですから、足を運びじっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

MIRROR MIRRORの特徴

ウェディングを通して、今までにない自分を見つけてほしい、という思いから、「鏡に映る自分を愛せるように」というコンセプトのショップです。どんな自分も丸ごと好きでいられるようにお手伝いしてくれる、これから続く未来も考えてくれている素敵なショップです。女性は常にきれいでいたいと思うものです。それは外見だけでなく、内側からにじみ出るものでもあります。

MIRROR MIRRORは、自分らしさを表現することを応援してくれて、その人に自信を与えてくれるドレスショップは、なかなかないのではないでしょうか。ドレスの種類、取り扱いブランドも豊富で、定番のものからおしゃれにこだわりたい人向けのものまで、飽きずに選ぶことができそうです。また、メイクやお肌の事など、花嫁さんをトータルでプロデュースしてくれる環境も整っています。全てをお任せしたい、おすすめのショップです。

Cinderella & Co.の特徴

女の子なら誰もが一度は夢見た「シンデレラ」を名前に冠したショップです。東京でも目黒というおしゃれな立地にありながら、値段はお手頃のものを多く取り扱っています。予算に縛られず好きなウェディングドレスで式に臨みたい花嫁さんが、全国から訪れるようです。自社ブランドオリジナルのドレスも取り扱っており、ふんわりとしたシルエットは、自分がシンデレラになった気分を味わうことができます。

ホワイトドレスだけでなく、カラードレスも人気があり、ドレスを見ているだけでうっとりとしてしまいます。プリンセス気分で憧れのシンデレラになれるドレスが揃っていますが、大人っぽいマーメイドラインやシックな印象のドレスももちろんありますから、お気に入りの一着が見つかるはずです。オンラインショップもあるので、早速チェックしてみてくださいね。

Verdeの特徴

Verde(ヴェルデ)は恵比寿にあるドレスショップです。デザインはシンプルで落ち着いた印象のドレスが多く、またショップもそれほど大きくないので、落ち着いてゆっくり、じっくりドレス選びをしたい花嫁さんにおすすめです。大人な女性の飾らない、さりげない美しさを印象付けてくれるレンタルドレスや、こだわりを詰め込みたいフルオーダーも取り扱っています。こちらも、価格はお手頃なものもあって、安心して選ぶことができます。

ウェディングドレスで大切なシルエットにこだわりぬいた、エレガントさを大切にしているお店ですから、凛とした潔い美しさで式に臨めるでしょう。こちらのお店は恵比寿のみですが、ドレスに合った小物やメイク、ブーケもアレンジしてくれますので、大人な式にしたい花嫁さんには、是非一度訪れて頂きたいショップです。

まとめ

東京という洗練されたおしゃれの街で、幸せのお手伝いを続けているドレスショップを紹介しました。ウェディングドレスに心を込めて、式当日の花嫁さんに輝いてもらえるように工夫しているところばかりです。ちょっと遠いから、面倒だからと思わずに、気になったお店は是非覗いてみてください。一度きりの挙式、後悔のないように準備したいものです。ドレスは思い出にも、写真やビデオにも残るものですから、その時に自分が最高と思える一着を見つけてくださいね。