• >
  • 10万以下も可愛くなれる人気のウエディングドレスショップ
       

ウェディング関連コラム

10万以下も可愛くなれる人気のウエディングドレスショップ

ブランドショップでドレスレンタルを検討しているが、人気ブランドだとレンタルだけでも15~20万円もかかってしまう。とは言っても式場のドレスでは満足出来ないし、せっかくなので自分らしいドレスが欲しい。そんなアナタにぴったりなのが10万円以下でドレスを購入出来るショップです。価格帯だけで見ると、ファストブランドの様にコスパ重視のドレスと思ってしまいますが、素材にもこだわり抜いたドレスばかりなのでご安心下さい。

ワイエヌエスウエディング

ワイエヌエスウエディングは東京・大阪・名古屋に拠点を設けるショップで、リーズナブルなのに質の高いウェディングドレスを販売しています。そのショップで人気を誇っているのはロイヤルサテンとチュールをあしらったAラインのドレスです。オフショルダーなので肩幅をカバーしてくれますし、半編み上げのプリンセスラインなのでフェミニンな雰囲気を出しています。

他にもイタリア製の生地を使ったソフトマーメイドラインのドレスは落ち着いたベージュなので、大人婚にもぴったりです。歩きやすい形なので、屋外での挙式にも向いています。エンスパイアラインのカラードレスはライトサテンとシフォン素材で、エレガントさを出してくれます。ウエストが高いので足を長く見せる効果もあります。

DEAR DRESS ディアドレス

ディアドレスはドレス専門店という点にスポットを当てたショップで、寸法やサイズ直しを迅速にしてくれます。急ぎの場合は最短で1週間で仕上げてくれるのも特徴の一つです(通常は2週間から1か月)。

ちなみにこのショップのドレスは全品一律7万円のセールを行っている場合や、人気ドレスを20%オフとかなりお得にウェディングドレスを購入出来ます。人気のAラインドレスはクラシカルで大人っぽい雰囲気なので、まるでフランス映画の主人公になった気分になります。しっかりとしたサテンにゴールドの刺繍をあしらう事で大人っぽさを出し、ラグジュアリーな演出をしてくれます。トレーンの取り外しが出来るので、即座にイメージチェンジが出来ます。他にもロングスリーブや、オフショルダーのドレスも数多くあります。

S・R・Y Dress

S・R・Ydressはインポートウェディングドレス専門に扱っていますが、日本人の体型に合わせてウェディングドレスを仕立ててくれます。インポートを扱っているだけあって、海外挙式の実績も豊富で出発前から挙式後のアフターサービスまで対応しているのも嬉しいポイントです。

このショップでは10万円以下のウェディングドレスを数多く扱っていて、シンプルなAラインドレスだと5万円ほどで購入出来ます。シンプルながら繊細なチュールをあしらっていて、先端にはレースがあるのでより可愛らしい雰囲気を出しています。ビッグトレーンがついているドレスや二次会用のカジュアルなドレスも取り揃えています。

カラードレスも豊富で、出来る限り低価格で個性的なドレスを揃えたいと言う方におすすめのショップです。オーダーメイドも行っているので、気軽に相談も出来ます。

まとめ

人気デザインのウェディングドレスは手が出ないと思い諦めるのはまだ早いです。激安ながらも質の高いドレスショップは数多くあり、10万円以下でドレスを購入する事も出来ます。これらのショップはドレス専門店や接客に力を入れている、またはより質の高いドレスを低価格で販売する為に多くの取り組みをしています。結婚式のドレス選びに迷っている方や、コストを抑えながらも自分のこだわりを反映させたウェディングドレスが欲しいという方は参考にしてみて下さい。