• >
  • 大阪で人気のウェディングドレスレンタルショップ
       

ウェディング関連コラム

大阪で人気のウェディングドレスレンタルショップ

結婚式のドレスはレンタルする方がほとんどではないでしょうか。ショップによってドレスの品揃えにも個性があります。結婚式場と提携しているショップに気に入ったドレスがない場合、式場と提携していないショップからもレンタルできるため、ドレス選びで我慢することもありません。大阪でウェディングドレスをレンタル出来るショップのそれぞれの特徴をみていきましょう。

プルミエ

プルミエは大阪市北区にあるウェディングドレスレンタルショップです。関西最大級の品揃えで8Fまであるフロアにはさまざまなドレスが並べられ、豊富なラインナップが魅力です。サイズも3号から29号までと幅広く対応しており、マタニティ対応ドレスも取り扱っています。ドレスと和装と合わせて6500点以上の衣装から選ぶことが出来るので、必ず好みのドレスが見つかるでしょう。小物はもちろん、二次会用のドレスやモーニングドレスから留袖まであるので、結婚式での衣装の全てを一カ所で揃えられます。

通常、提携している挙式会場でなければ持ち込み料や送料がかかりますが、プルミエはこうした費用を全額負担します。そのため、式場の提携先でなくとも比較的リーズナブルにドレスをレンタル出来る点もプルミエの強みです。プルミエでは専属のスタイリストがドレスを選びを手伝ってくれますので、自分好みのドレスを見つけやすく、安心してドレスを選べます。

レンタルドレスシフォン

ドレスレンタルシフォンは、大阪市心斎橋にあります。こだわりのデザインのドレスを低価格でレンタル出来るショップです。ドレスは6万から14万までとかなりリーズナブルで、しかも全て小物やアクセサリーも含まれています。二次会用のドレスセットプランも期間限定キャンペーンで5万5千円となっているので、お気に入りのドレスを選びながらも予算を抑えられます。厳選されたこだわりのドレスはどれもシンプルで美しく、可愛いらしい華やかなデザインです。

新郎用のタキシードは一律3万5千円からとなっていて、小物だけのレンタルも可能です。またモーニング一式は1万5千円から、留袖一式は3万円からとなっていて、ホームページにレンタル料がきちんと記載されているので安心して利用出来ます。さらに、リゾートウェディングにも対応しているため、海外での挙式を考えている方にもおすすめのショップです。

ウェディングサロンプレーチェ

大阪市天王寺にあるウェディングサロンプレーチェは、シンプルなドレスから個性的なドレスまで3000着以上と幅広く取り扱っています。サイズも3号から33号までとなっており、和装に関しては関西一を誇る品揃えとなっています。友禅や相良刺繍などから伝統婚礼衣装まで揃っているので、どんなスタイルの結婚式でもぴったりな衣装が探せるでしょう。

また大きな特徴としてドレスデザイナーによるオーダーメイドシステムがあります。本人のイメージに合わせたオリジナルのデザインのウェディングドレスを依頼出来るため、思い出の一着で式を挙げたい方におすすめです。

オートクチュールで手作業のドレスをフルオーダーで作れるため、高品質なドレスが期待できます。使用後のドレスは返却となりますが、通常のレンタル価格でオーダー出来ることもあり、人気となっています。お得なキャンペーンも行っているので、ホームページを確認してみるといいでしょう。

まとめ

ウェディングドレスのレンタルでは、豊富なラインナップから選べたり、リーズナブルな価格でレンタル出来たり、プラスアルファのサービスがあったりとショップによる特徴があります。どんなところにポイントをおくかで選ぶショップも変わってくるでしょう。着たいドレスが決まっていなくても、どのショップでも好みのイメージに合うドレスを試着出来るので大丈夫です。

ホームページに掲載されているほかにも多くの衣装があるので、予約の上、店舗のほうで相談するといいでしょう。より理想のドレスに出会えるはずです。