• >
  • 20代に聞いた!流行りのウェディングドレスブランドを大公開
       

ウェディング関連コラム

20代に聞いた!流行りのウェディングドレスブランドを大公開

ジルスチュアートやmoussyといった、ウェディングドレス・バービーブライダル以外のアパレル製品を提供しているブランドはもちろんマリアラブレースといったドレスを専門に輩出しているブランドも人気です。特にこれらのブランドは20代の若い花嫁から支持を得ていて、近年の流行ドレスにもなっています。ブランド別にドレスの特徴を説明しているので、ドレス選びに迷っている方は必見です。小物も一式で揃えると統一感が出てより美しく見えます。

 

ジルスチュアート

ファッション小物やコスメで有名なジルスチュアートは、2010年からウェディングドレスコレクションを始めました。コンセプトは「セクシーでひらひらするドレス。」でまるでおとぎ話に出て来る様な、キュートでアンティークなドレスを多く提供しています。

主にエンスパイアライン、プリンセスラインドレスが多く、ふんわりとしたシルエットなので体型をうまくカバーしてくれるメリットもあります。カラードレスも豊富なので、カジュアルな結婚式にもぴったりです。価格は30万円からで、国内にも複数ショップがあるので手が出しやすいブランドです。

 

バービーブライダル

女の子なら誰もが一度は聞いた事のあるキュートでセクシーなファッションドール、バービー人形を提供しているマテル社がウェディングドレスを提供しています。瞬く間に世界中の女性を虜にしたブランドで、熱狂的なファンが多く常に流行の最先端に立っています。

このブランドは定番のAラインのドレスが多く、背中がざっくり開いている大胆なデザインもあります。単にシンプルなだけでは無く、繊細なラインを使って花嫁をバービー人形の様なスタイルに見せてくれるのが特徴です。お姫様らしくリボンモチーフもあり、20代のフレッシュな年代にぴったりです。ドレスの価格は35万円前後からです。

 

moussy

自分らしいオシャレにこだわる女性から支持を得ているmoussyは、別の項目で紹介したキュートなデザインとは違い、スパイスの効いた都会的なデザインのウェディングドレスが多いです。斬新なデザインや、遊び心のあるドレスが多いので人と被りたくないと考える方にぴったりです。

そもそもmoussyは20代向けのアパレルブランドで株式会社バロックジャパンリミテッドが2000年に展開しました。ドレスはフリルのあしらわれたスカートとビスチェなや、スタイルにこだわるmoussyらしいマーメイドラインが多いです。自分のスタイルやシルエットを活かしたい方におすすめです。

 

マリアラブレース

マリアラブレースは、国内に拠点を置くブランドでシンプルながら柔らかな美しさを出してくれるウェディングドレスです。最高級の素材であるミカドシルクを使ったり、ふんわりとしたチュールをふんだんに使ったりしているドレスがメインで、エンスパイアラン・ペンシルラインが特徴的です。

これらのラインはスタイルがはっきり出てしまうのですが、マリアラブレースのドレスは細かい接ぎ線など、繊細な細工がしてあるのでシンプルながらコンプレックスをカバーしてくれます。20代らしいはつらつとしたイメージというよりも、少し大人っぽい印象を与えたい方から支持を得ています。近年徐々に知名度を上げているブランドで、カラードレスもおすすめです。

 

まとめ

流行りに敏感な20代の為にいくつかウェディングドレスブランドをピックアップしています。コスメやアパレル製品が有名なジルスチュアートは、キュートでアンティークなドレスがメインでお姫様気分を味わえます。バービーブライダルは女子が大好きなバービー人形の様なスタイルになれるドレスが特徴で、カジュアルな結婚式におすすめです。

都会的でクールなドレスを提供するmoussyは、個性的な方から人気のドレスブランドです。マリアラブレースは最高級の素材を使い、シンプルながらスタイルを良く見せてくれます。