• >
  • 最新のホテルウェディングが支持されるポイントを公開
       

ウェディング関連コラム

最新のホテルウェディングが支持されるポイントを公開

ホテルやレストランでのウェディングは、カジュアルなだけでは無く設備が充実している、またはサービスが良いという点で多くの方から支持を得ています。特に最新の情報によると、ゲストだけでは無く、新郎新婦にも手厚いおもてなしをしてくれたり、お得なキャンペーンをしていたりと式場も驚くほどの内容です。ここでは式場では無く、他の場所で式を挙げようと考えている方の判断材料になる情報を公開していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

設備が充実しているから安心

ホテルウェディングが人気の理由として、設備の充実度が挙げられます。クロークや更衣室はもちろんですが施設内に美容室が設けられていたり、挙式をする方限定の宿泊プランがついていたりします。ラグジュアリーな客室に、普段よりもリーズナブルな価格で宿泊出来るので、多くの方から支持を得ています。

ラウンジやバーなど、ゲストに嬉しい設備があるのもホテルならではのポイントです。最新の設備の中にはエステサロンが併設されていたり、関連設備のクーポンがついているケースもあったり、お得感が増します。結婚式場顔負けの豪華な内装や、ロマンティックな雰囲気を演出しているのも強みです。

 

挙式スタイルが豊富

近年では結婚式=大勢のゲストでは無く、家族や仲の良い友人だけを招待するケースだったり、祝儀無しの会員制のパーティだったりと多くの形があります。結婚式場の場合はある程度プランが固まっているので柔軟な対応が出来ない、ケースによっては費用が負担になってしまう事もあります。

それに比べてホテルウェディングの場合は、挙式スタイルが豊富なのでニーズに合わせた対応が出来ます。フォト婚やシェア婚といった時代に合わせた式が挙げられるのも大きなメリットですし、ある程度カスタマイズ出来る点も満足度を高めている秘訣と言えます。

 

料理やサービスが一流

知人や友人の結婚式に参加した時に、式場で出される料理やサービスがイマイチだったという事はありませんか?式場の場合は毎日数多くの式を挙げていたり、大人数のゲストを迎えないといけなかったりするのでサービスの質が低下してしまう事もあります。

ホテルウェディングは柔軟な対応をしてくれるだけでは無く、一流のサービスを提供してくれるので満足度が高いです。料理についても和・洋・中・伊と様々な料理を提供してくれますし、調理場が近いので温かいまま料理が頂けます。アレルギー対応など細かな部分に対応してくれるのもホテルウェディングならではの対応です。

 

アクセスが良く移動の負担が無い

どんなに設備が最新であったり、評判の良いホテルや式場だったりしても不便な場所に立地していると候補から外れる可能性が高いです。結婚式は新郎新婦が良いだけでは無く来てくれるゲストの事まで考えなければなりません。

本来ホテルは駅近だったり、仮にアクセスに不便な場所に立地している場合は送迎バスが出ていたりするのでゲストの負担になりません。またそのまま宿泊が出来るので、遠方から来てくれるゲストにも負担をかけずにお祝いしてもらえます。最新のウェディングプランの中には、ホテルを丸々貸切って式を挙げるプランもあります。

 

まとめ

最新のウェディング事情を確認すると結婚式場だけでは無くホテルで式を挙げるカップルが増えています。料理やサービスが充実している点、ウェディングプランが豊富で柔軟な対応をしてくれるなど数多くの理由が挙げられます。

特に設備の充実やゲストの負担にならない送迎サービス、駅近の場所に立地しているなど細かい事ではありますが、あると嬉しいサービスばかりです自分達のライフスタイルに合わせて人数やプランを立てられるのも支持されている理由です。